
--------


あまりもの料理って凄い!

2014-11-30

よくテレビとかで、冷蔵庫に余った食材で
美味しい料理をする人っているじゃないですか。
あの発想力と言いますか、
食材を無駄無く使う知恵って
とても羨ましいと思っています!

私はどうしても食材が余っていたら、
スーパーで買い足す事にして、
それから料理を始める事がほとんどなので、
全くエコではないんですよね!

余った食材で料理するレシピが載っている本とか
あればすぐに買ってしまいそうな勢いです!

そういえば前に友人が、
お腹の調子が悪いという事で悩んでいて、
ポッコリも目立っていたのですが、
たまたまネットで見つけた花菜を紹介してあげました!

花菜の口コミをみても同じくらいの年代の人が
多くて皆同じような悩みでした。

ポッコリが気になる様になると
不思議とイライラしてしまいますし、
ジーンズが入らなくなるので大変ですよね!

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

テレビのレシピって覚えづらいです!

2014-11-17

よくテレビで料理番組がやっていますけど、
レシピが表示されるのは割と一瞬ですし、
やり方とかメモっても全然追いつかないですよね!

いつも気になるレシピをやるとも限らないので
一々録画とかしている事はありませんので、
あの料理ってとても作りづらい印象があります!

何度かレシピを完全に再現する事は出来たのですが、
たまたま出来た料理に限ってそこまで
自分の好きな料理ではないとかあるんですよね!

そういえば前に友人に
身体の疲れがなかなかとれないなら
免疫力を高めるとの口コミのサントリーのプロディアを
紹介されたのですが、

私はそこまで疲れているという事はないのですが、
プロディアって乳酸菌サプリみたいなので
ややお腹のスッキリ感が最近感じられていなかったので
せっかくなので使ってみる事にしました!
これで良くなる事に期待しています!

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

元気なメニューって難しい!

2014-10-17

夫になんか元気を感じませんので、
最近はニンニクとか力の出そうなものを
使って料理をしているのですが、
臭いが気になるのかあまり好まないんですよね!

栄養もあるのにと思いつつ、
しかたなく別の献立を考えているのですが、
にんにくの臭いが気になるならと思って、
サプリメントを使用することに!!

黒酢サプリメントの三黒の美酢だと
黒ニンニク、黒酢、卵黄といった
元気パワーの成分がいっぺんにとれるので

夫には多分こういう成分が
全く足りていないと思ったのですが、
やっぱり使い始めてからはとても元気になっています!

ほんとであれば
ご飯で食べさせてあげたいのですが、
確かに職場で
口が匂ってしまうのもあれですよね!

けどこれなら臭く無いし、
簡単ににんにくや黒酢の成分も取れるので
いいと思いました!
今では私も一緒に使っています!

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

不規則な食事が目立つそうです!

2014-10-03

保育園のママと話していたら
その人
最近仕事が忙しくて
なかなか料理に手がかけられず
総菜を購入してすませてしまっている
とのことでした。

私は働いているといっても
まだパートだから食事を作る時間はあるけれど
正社員として働いていたら
確かに、残業とかあると
ご飯の支度は難しいですよね。

その人の子供は夜も延長保育で
ご飯は保育園で食べていますが、

自分達は総菜のものばかりで
なんだか栄養のバランスが悪いそうです。

私自身食事が偏って栄養のバランスがとれずに
お腹の調子を悪くさせ
乳酸菌サプリを飲んでいることを話すと

彼女もまだそこまで行ってないけど
予防として乳酸菌サプリを購入しておこうかということでした。

なにがいいか迷っているので
比較サイトとかみて、これは!!と思うものがあったら
その口コミとかを見て決めたらいいよと
アドバイス。

後日、彼女はそのとおりにしたようで
これは!!と思ったEC-12の口コミを調べて
それに決めたそうです。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久しぶりに食べたら美味しい!

2014-09-23

あまり食べない様にしてはいるのですが、
久しぶりにインスタントラーメンとか
そういう即席のものを食べると凄く
美味しく感じる事ってありますよね!

今まで食べていなかったのにたまたま
冷蔵庫が空っぽだった事もあって食べてみたのですが、
簡単に作れてこれだけ美味しいなら
いっつもこれでもいいじゃん!って思って
一人の時はついついこれを食べることが!

でもそれだけだとやっぱりちょっとマズイかなと思い
デザートとして体に良いとの口コミのカスピ海ヨーグルトを
食べる様にしています。
はちみつ入れたり、ジャムをいれたり
ときにはフルーツをいれたりと
ヨーグルトといえど
トッピングで結構楽しめます。

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

Amazon.co.jp ウィジェット
プロフィール

りん0709

Author:りん0709
小学生と保育園の娘2人のママです。
毎日の献立何にしようか頭を悩ませています。皆さん子供ウケする簡単レシピ教えて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おすすめサイト
月別アーカイブ
