
--------


省スペースの時代

2013-03-27

最近子供と接しながら色々と思うことがあります。

うちの子供たちは、これから手紙を出すことがあるのかしら?と。

恐らく年賀状だけでしょうね。
(それも最近はメールですます人も多いらしいし、あやしいなぁ)

私が子供の頃は、手紙は時間をかけて書き
届くまでにまた数日要したものです。

こういうことを考えるようになったのは
インターネットfaxの記事を読んだから。

重要書類も今は完全にPCでの管理になっているんですね。

勿論、PCで作成したものやメールが
PC内で保管されていることは十分承知です。

ただ、うちはアナログなfax、電話回線を使った
紙のfaxなので、faxまでPCで保管するようになったことに
ちょっとだけ衝撃を受けました。

確かに時代の流れを考えれば、インターネットfaxが従来の
fax機能をそのまま受け継ぐことは、ごく自然なことです。

ただ、ここに来て思うのは、もう私たちには
書類キャビネットや本棚は要らなくなるのかな?と
いうことです。

それはそれで、場所が有効に使えていいのかもしれませんが
全てがスマート化して整然とすることに、少し寂しさを覚えます。


もっと知りたい方はこちら→インターネットfax

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon.co.jp ウィジェット
プロフィール

りん0709

Author:りん0709
小学生と保育園の娘2人のママです。
毎日の献立何にしようか頭を悩ませています。皆さん子供ウケする簡単レシピ教えて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
おすすめサイト
月別アーカイブ
